2018/08/26

丸ビルに新たなロシア ゴドノフ東京 丸の内店(GODUNOV)

行こう行こうと思いつつも、今年もロシア再訪かなわず><
ソ連時代の銃撃つのとキエフカツレツ食べに、ウクライナには行くんだけどね

来年はアラビア半島周遊とトルコ周遊で200万飛ぶから、来年も無理げ・・・><

ということで、せめてロシア料理でもと思って検索かけたら、新店が出てきたので、早速その日の帰りによってみることに


モルス 980円
ちょうど飲みたかったらあった!
夏だが、クワスはさすがになかったなあ
クランベリージュースを飲みやすくしたような味

冷やしボルシチがすごく気になっていたんだが、それ食べたら腹苦しそうだよなあと思っていたら、メニューに載っていなくて助かった

ブリンチキ(ブリヌイ)~ロシア サラダクレープ~【Sサイズ】 1,580円
クレープの生地にツナ、スメタナ(サワークリーム)、スモークサーモン、鱒の卵、とびっこをクレープ生地に巻いて食べる料理。ロシアでは婚礼などのお祝い事でよくお出しする料理。
 自分で巻き巻き
しっとり吸い付くような生地でほんのり甘み
とびっこのプチプチ感が楽しい


【温製】ペリメーリ(水餃子)~自家製ザワークラウト添え~ 780円
自家製スープにペリメリ(ロシア:水餃子)。自家製のザワークラウトもご一緒に。パクチーをアクセントに是非♪
 量多かったらどうしようと思ったが、小ぶりでよかった
もうちょいデイルが多いと個人的にはいいんだが
と思ったら、ディルではなくパクチーなのか


パイ生地で焼いた、卵とネギのピロシキ 300円
ゆで卵とネギをディルで組み合わせたロシアでもポピュラーなピロシキ。
 パン生地で焼いた、牛肉と玉ねぎのピロシキ 300円
牛肉と玉ねぎを秘伝のブレンドでまぜた、ロシア一番人気のピロシキ。
【他のピロシキとの組み合わせで2個¥500】


パイ生地のピロシキははじめて
玉子サラダにデイルがよく香る


GODUNOV特製。クラシックビーフストロガノフ 1,980円
本場【ゴドノフ】伝統のレシピで作られるストロガノフ。
スメタナ(サワークリーム)をメインに入れ、ディジョンマスタードをアクセントにしっかりとした濃厚な味わいの中にスッキリと香りが味わえます。

ほどよい量でほっとする


シナモン香る【シルニキ】~シールニック~ 1,000円
ロシアの家庭料理。
カッテージチーズをふんだんに使用しホットケーキに似た揚げ菓子。自家製フランボワーズソースでお召上がり下さい♪

あっつあつ、中ふんわ
これ美味しい

テーブルチャージ500円と税が上記に追加




ゴドノフ東京 丸の内店ロシア料理 / 二重橋前駅東京駅大手町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング