2018/09/29

JAL エメラルド修行 秋編 広島

やべえ!また今年もサファイアで終わっちゃう・・・
ということで、急いで予約入れた
ダイヤは気力体力期間的にきついので、多分8万FOPのエメラルドで終わる予定

秋修行第一弾は広島
もう北海道と沖縄飽きたのと、冬に食べれなかったアナゴとお好み焼き食べるために

エメラルド到達祝いに屋久島のサンカラ(1泊10万)行くから楽しみ~

京急品川ー羽田空港、広島空港ー広島駅往復切符 3,040円
400円ほどお得になるらしい
品川駅で購入
現金オンリー


実は、つい最近、この優先手荷物検査場を知った・・・


本数多い




広島駅からは徒歩移動
川が多いイメージ


広島と言えばチンチン電車

この日はカープが優勝した日
私が子供の頃は弱小だったのに・・・(弟がファンで、よく連行された)



爆心地

意外と原爆ドームからは距離がある
ちなみに大伯父は県庁(現在のアステールプラザ近く)勤務で、たまたまペンを落として拾おうとして机の陰になって助かったが、同僚はほぼ即死とのこと・・・

たちまち修学旅行生に囲まれる
一歩差で写真撮っていてよかった


元安川を渡る
もう25年以上前の記憶だが、ちゃんと覚えているもんだな・・・

原爆ドームが見えてきた
子供の頃は大きく見えたが、小さいな
当時は、原爆の威力で四角い屋根がへしゃげて丸くなったと思い込んでいたことは内緒だ(笑)
これを設計した人の建物が綺麗な様態で中欧に残っているが、似たデザインだった

すごい名前ですね・・・



記念館と実写版はだしのゲン(小学校で毎年8月6日の登校日に反戦映画を見させられた)でトラウマになったので、記念館へは当然いかない
また寝れなくなったら困るから



私が子供の頃はなかった建物、おりづるタワー
2月に見たときは高く見えたが、そうでもないな



広島球場跡地・・・



鯉!!!


広島城



よく歩きました

にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング