2018/09/13

マラッカ Melaka

羽田のANAのラウンジアッシュ使うのが目的だった私にとって、もう飛行機に乗り込んだ時点で目的はもう終わっていて、あとはひたすら消化しこなすのみ・・・
みんなとはテンションが違うのよ・・・
そして、以前現地ツアーで来たマラッカは余計にテンション下がる~
クッソ暑いんだよ!


マラッカ リバー クルーズ
Melaka River Cruise

独立記念日の予行演習してて、待たされた





オランダ広場
Dutch Square (Red Square)



以前、シャングリラで手配を頼んだ現地ツアーの英語ガイドさんにばったりここで会う(笑)
いつもここにきてるんだろうが、それにしてもすごいなあ

セント ポール教会
St. Paul's Church
今回はにゃんこがいない><

鉄鉱石の壁
墓石引っぺがして立てかけ、水はけをよくした

ザビエルの遺体を一時安置した場所
日本に布教に来て、「キリスト教でねえおらの死んだお父は救われねえだか?おらが入っても救ってくれねえだか?なんて心の狭い神様だんべえ」と言われて布教に苦しみ、本国に「今私は最大の試練を受けている」と報告を送ったのは彼だっけ?(笑)



やっとにゃーんこ発見!
なんちゅう格好だ・・・


独立記念日のイベントの練習に駆り出される子供たち
私、こんな愛国心ないわ~日本人でよかったわ~と思う(そもそも小学生時代から協調性なかって団体行動苦手だし・・・)
次に行く北朝鮮のマスゲームに思いをはせ、愛国心?強制?と・・・



サンチャゴ砦


!!



ジョンカー通り

チェン フン テン寺院
Cheng Hoong Teng Temple 青雲亭




にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング