2018/10/08

平壌ってついてるけどもはや平壌冷麺じゃない 平壌冷麺食道園

平壌冷麺とは言っているが、盛岡冷麺に改悪されてしまい、スープも麺も本来の平壌冷麺とは違うもの
大昔はあのそば粉の入った黒い麺の平壌冷麺だったらしいが、ジャガイモの澱粉と小麦粉の白い透明麺になり、スープも変えちゃって盛岡冷麺になったとのこと><

くっそお!なんでそんなことするんだよ><
と思ったが、東京で一番うまい冷麺と紹介しているサイトがあったのと、元祖ののれん分けのここのがイマイチなら盛岡まで冷麺食い倒れの旅に行かなくていいなと思ったので行ってみることに

蒲田って怖いイメージあったけど普通じゃん
と思ったが、駅からここへの細い道は人通りがないと歩きたくない怖さが・・・
20時すぎで人が多くて助かった




烏龍茶 220円


チョレギサラダ 450円
冷麺だけ頼むのってダメかな・・・?と思い、ドリンクとサラダを注文
甘ずっぱい味付け
量多め




平壌冷麺 800円
辛さは普通に

麺は太くて透明に透きとおっている
歯ごたえはこんにゃくのような感じ
肉がほろほろで甘くて美味しい
梨がのっかっている
スープはサンムーンのがはるかに美味しい


おしぼりはなし




平壌冷麺食道園冷麺 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング