2018/10/25

ルフトハンザ LH717 HNDーFRA(フランクフルト) Cビジネス

ウクライナに行くのに、ANAのマイルで取ってみた
行きはルフトハンザで羽田~フランクフルト~キエフ
帰りはオーストリアでキエフ~ウィーン~成田
9.5万マイル+燃油代46,390円

な〜んと羽田の手荷物検査優先レーンはルフトハンザは使えないとのこと!
ANAのスタアラGならあるけど、ルフトハンザだからダメとのこと
まさかの!
LCCとかマイナーな航空会社ならわかるけど、毎日何便も飛んでるLHがダメなんて><


LH717 HNDーFRA C
B747-8
やっと二階席へ!

意外と階段狭い


2Fは2-2
斜め席

冷房ガンガンで寒い!
ウクライナ行くから念のため厚手のニットカーディガン持っていてよかった


分厚いしっかりクッションと厚手のブランケットが座席に



マットレスがぶら下がっている

足元はこんな感じ
窓際の人は通路アクセスが普通に座っていて何とか通り抜け、リクライニングしたらアウト


モニターは身体に正対するように動く




ウェルカムドリンクはミネ、オレンジ、シャンパン
シャンパンがクリュッグだったのでクリュッグに
隣がミネとセットで頼んでいたので私も
隣のドイツ人のおばちゃん(大学の先生)にカンパイと言われ、乾杯していただく

お手洗いにはロクシタンのヴァーヴェナーハンドクリーム、マウスウォッシュ、カミソリ、ウエットティッシュ、クシが
手拭き紙が厚手でふわふわのだったが、1年ほどLHに乗ってないのでCだけなのかYもこれになったのかはわからない
アメニティポーチなし





ナッツは私が好きなカシューとマカダミアでめっちゃうまいわ〜
底にアーモンドもいたけど

日本語メニューでマンゴーマラクーヤってあって⁇と思ったら、英語見たらマンゴーパッションフルーツだった
ネクターに近い濃厚味


パンは6種ほど



懐かしいものを発見


チキンに




スナックタイムはYと同じ鮭おにぎり、バースナック、ナッツ、エビのカクテル、サンド、タルト






おみやのチョコ

FRAでターンテーブル動きだすのに、ターンテーブルについてから30分以上・・・


にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング