2018/10/25

ウクライナについたど~ ツァールスィケ セロ Tsarske Selo

往復の航空券はANAマイルにて9.5万マイル+燃油代46,390円

ウクライナ現地の空港迎え~空港送りまでの観光・ホテル・食事・ガイド代27万(戦車は1人だとかなり高くなるとのことでパスに 一人だと27.6万で戦車も込みって募集ページには書いてあったんだけどな・・・)を307に依頼

現地の手配会社がどこかわかっていたので直接そっちに言えば安くなるのはわかっていたが、国際送金とかウクライナ側の受付担当の日本語レベルもわからんし(英語で何度もやり取りするの)めんどくさいので、まあいいかと307に頼むことに
307も現地会社も、どっちも1人でやっているっぽい感じ

さて、事前オーダーしていたキエフ風チキンカツレツをいただきに

クランベリージュースと言われたが、たぶんモルス
ここのが一番おいしかった



豚の脂、マスタード、ホースラディッシュ


ポテサラ
たまごのしろみ入り
量が半端ねえ><(きゅうりのサイズから察して)
これを1人で食えと・・・
つーかポテサラはサラダと認めねえ!主食だろ><

しかし、イクラちゃんとデイルうまかった
ポテサラ嫌いなんだけど、これは許せる味だった


ウクライナ風水餃子
ポテトとちょっぴりキノコ
またイモ・・・
サワークリームで



キエフ風カツレツ
これも土台がポテト><

バターどろ~り、衣カリカリ
しかし、わし、ウクライナ滞在中ここでしかメイン食わしてもらってないんだが・・・(食事代は旅行代金に込み)


水餃子のデザート
中にダークチェリー入りで、甘さ控えめのベリーかチェリーのソースが


水車!


椅子が♥
バイオリン、アコーディオン、タンバリン、コントラバスの生演奏あり

皇帝の庭という意味らしい店名
店員さんは民族衣裳

Lavrska St, 22, Kyiv, ウクライナ
+380 44 288 9775
にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング