2018/12/30

1万オーバーのめちゃうまうなぎ うな善

うななを食べに福岡へ
うなな1万、飛行機代5.6万(笑)
お前なにバブルの頃の人みたいなことやってんだって突っ込まれたぜ・・・

本当は天ぷらひらおと、夏に冷蔵庫故障で売ってなかったほうじ茶ロールケーキ買いたかったんだけど、前日にコリアン食べたらニンニクで腹は下るし、己の口臭でうなされるし、福岡から日帰りで羽田に着いたらその足で深夜便の香港だから、食い過ぎもあって絶えずおえっと込み上げてきてやばいのでうなちゃんだけにすることに


梅 3500円、竹 5600円、松 7400円、特上11000円
大きさで違うのでなく、質で違うらしい
松と特上は一緒で、白焼きの有無が違いとのこと


予約時に特上を頼んだが、もしいいウナギが入手できない場合は事前に連絡を入れ、竹になるかキャンセルとのこと
ドキドキで待っていたが、特上でいけることに

おお!予約限定〆切ではないか
予約入れておいてよかった
椅子席テーブル1、座敷テーブル2、一応カウンター2席の小さなお店なのに、この日は3組ともおひとりさま・・・
申し訳ないっす


白焼き
ピリリとした自家製柚子胡椒、わさび、針ミョウガ生姜、カボス、酢玉ねぎ、ワカメ、きゅうり、ポン酢とつけるもの多すぎ!
あれこれ楽しめるように、真ん中でカットされていていい
皮がカリッとしていて、身はとろけるようで最高!


うな重

ご飯少なめでオーダー
うなぎが!めっちゃ!かぶってる!!!
たっぷりだし、うんまいし、幸せ~

肝吸い
ここ、生肝の串焼きもおいしいらしい
そして、一番宇奈ちゃんが美味しいのは2月らしい
ああ~2月めっちゃ忙しいのよ・・・><行けるかなあ

山椒は普通のと、自分でゴリゴリひきたてのと2種卓上にある
もちろんゴリゴリ挽きたてだよね
胡椒もひきたてじゃないと嫌な人間なので


うな善うなぎ / 渡辺通駅西鉄平尾駅薬院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング