2018/12/31

サンカラで素敵ディナー okas

3万歩も歩いて、おなかペコペコ~


カウンターキッチン
半個室っぽくなってるっぽい席もあった

お料理に合わせたソフトドリンク4種セット 3000円(安!!)を
Pierre zero
キリッとしたシャルドネマスカットジュース

HILDON 1,600円
飲み残し部屋に持って帰るかと言われた
一人だからいつもあまってもったいないことになっていたので、うれしい(笑)


フレッシュキャビア +1500円
塩とかつけてなくて味がしょっぱくない
カツオ等の出汁のジュレ、敷地でとれたポンカン?を削って



原木椎茸 ブルーチーズ
Shiitake Mushroom Tart with Blue Cheese flavor
さっくり薄皮パイ生地
香りがなんとも言えない食欲をそそりまくり



高海老 茄子 レモン
なすのピューレにねっとり甘エビ
お寿司のようりょうでお箸で



エメラルドレモン
いい香りのハーブティー


パンがアッツアツ
皮はパリッと中はムチムチでうますぎ

このパン売ってたら1000円出すかも


鰹 麦味噌 ネギ
カツオの藁焼きを麦味噌、ヨーグルト水切り、ネギの青い部分のソースで



夜光貝 クチナシ 長命草
ちょい酸味のあるアワアワの下にはリゾット
長命草はJALのドメファーストクラスでさんざ飲ませてもらったが、実物はこいつか〜と



安渓?鉄観音


旭蟹 キノコ 春菊
カニのトリュフラビオリをカニスープで
和!



青ホタ 地豆 浅利 里芋
かため食感のピューレにアサリのあわあわ



アランミリヤの赤ぶどうジュース
甘いが嫌な甘さではなくていくらでも飲める味


なかやま黒牛 梨
左のはワサビかと思ったら自家製柚子胡椒
柚子胡椒とも相性いいんだね
梨ピューレの上に牛の尾のコロッケと屋久島お野菜



焙じ茶 リンゴ 月桃
Roasted Green Tea Blanc Manger with Shell Ginger Sorbet
ほうじ茶ブラマンジェ、りんごゼリー、月桃シャーベット
ほうじ茶ブラマンジェのいい香り



無花果 トンカ豆 月桃
イチヂクハーブマリネの温かいタルト
最近トンカ豆のアイス流行ってるなあ、うまうま

コーヒーと小菓子
Coffee and Tea Cakes
Chef de Cuisine
Kenji Hayashi
レモンヴァーヴェナーで
右のは屋久島のよもぎ、中央はパッションフルーツ(左はココナッツ)と、屋久島素材にこだわった、見た目も味もいいお店だった

okasフレンチ / 屋久島町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング