2019/01/14

船橋屋



くず餅 6~7人用1300円
くず餅は厳選した小麦澱粉を使用し、15ヶ月もの間、乳酸菌発酵精製したうえ、1つ1つ丁寧に蒸し上げたものです。
その製法は江戸の昔より200年間変わる事なく、受け継がれております。
そして秘伝の黒糖蜜と香ばしい黄な粉を加える事によって生まれる三位一体の味わいは、亀戸天神のみならず、東京の名物として親しまれて参りました。



450日も熟成させるのに、賞味期限は翌日まで!
400日ちょいで出荷して、賞味期限せめて半月って無理なのかなあ?
ちなみに、くずもちってなってるけど、小麦粉発酵で、葛粉は入ってない模様・・・

黒蜜は舟のかたちの容器に入ってる

どうも重いと思ったら、二段になってた!
これどう見ても6~7人じゃなくて、10人前以上あるんですが・・・


信玄餅に近い感じの味を想像していたが、くず餅があっさりめで、甘ったるくなくてさっぱりめ

船橋屋 新宿小田急店和菓子 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング