2019/01/12

島津公 森三

鹿児島空港でかるかんの試食があれこれあり、いちばん好みだったのがここ
ちなみにネットでかるかんを調べたらいちばん人気らしいかすたどんは試食なかったし小パッケージのが行き帰りとも売り切れだったので買ってない


島津公 378円
プレーン、こしあん、みかんがそれぞれ1個ずつ入ったセット
初めて食べると思ったが、実は大昔に三越か伊勢丹の九州催事で買ってたらしい
そのときはイマイチだったが、やっぱりみかんはみかんっていうよりもきつめで柑橘系のトイレの芳香剤を連想させる香りだったからイマイチだった・・・


が、生地はしっとりですごく美味しい
その生地だけをしっかり味わえるプレーンは最高だった
程よい弾力、味、たまらん

かるかんって賞味期限1週間ほどで短くてびびった!

森三 国分中央店ケーキ / 国分駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング