2019/03/24

独特の海鮮丼 つじ半

前回行ったらアークヒルズが全館休館日だったお店へリベンジ
並ぶからはよ行こうと言われ、11時には出発
わたし的には天丼の金子半之助に惹かれるも、ツレが絶対海鮮丼!とうるさいのでこっちへ
海鮮丼苦手なんだけど・・・と思ったら、普通の海鮮丼と違うみたい
カウンターのみのお店

メニューは松竹梅とそれぞれのウニ増し、いくら増しと時価の特上
文字だけでわからず、何度かきたというツレにどう違うのかと聞いてもわからんと
で、ツレに勝手に注文された 梅 1,080円にうに増し500円


最初に黄身醤油(あんま黄身を感じないが)らしきと、濃厚ゴマだれのお刺身が
てっきりお通し的なものかと思って食べていて、お通しにしてはやけに味濃いなあと残り1枚まで食べてから判明
これ、最後のシメで茶漬けにするやつだった・・・食っちまったよ><



本体登場

しっかり食感ゴマのご飯に、あれこれまぜまぜの海鮮がのっかっている
全体的にプチプチ食感でいい
黄身醤油をかけていただく

いくら増し300円はスプーン1杯のいくらをた〜っぷりとぶっかけられていて、満足いくビジュアル
一方うに増しは・・・増しっていく、そもそもデフォのにはウニなし
トップに漬けウニがちょこんとのっかっただけで500円・・・
大きさ的には寿司のウニ軍艦の3分の2あるかどうか
え・・・!?と、食べ物に関しては金に糸目をつけないわたしも流石にびっくり・・・
増しするなら断然いくらかと

程よく食べたところで、茶漬けをお願いする
ここでご飯追加もOK

ガリは独特

店員さんはアジア系だった

海鮮丼嫌いな私でもまあ美味しくいただけた
ウニ増し頼んでなきゃ、もうちょい評価上がったかも

つじ半 アークヒルズ店海鮮丼 / 六本木一丁目駅溜池山王駅神谷町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング