2019/03/31

氷点下でシャーベット水冷麺 乙密台


マイナス9度だったが、北朝鮮カウントダウンツアーはマイナス15度前後で冷麺食わされたらしく、ほんに同情するわ~(いやー他人のプチ不幸はメシがうまい 笑)
で、笑ってたら、ワイも-9度で冷麺行くことになったんだけどな・・・



まずはこちらのおみせだけど、すっげーわかりにくい

こっから入る
入ったところはすでにB1Fらしい
まっすぐに進む

この看板を見逃すな
トイレ目指していくといいかも

トイレの奥に1軒だけ隔離されてあった!!

建物についてから、店にたどり着くまでに15分以上・・・


日本語メニューあり


まずはやかんに入ったスープが出てきた


その後、大根のあっさりキムチ、白菜キムチ、ネギ、唐辛子粉が
白菜キムチは長く、ハサミで切るべきだったのかな?
ネギと唐辛子はチジミの薬味らしく、おばちゃん店員がタレを入れてこれにつけるのよと身振り手振りで


緑豆チヂミ ₩9,000(900円)
外はカリッと、中はたこ焼きやお好み焼きみたいな感じ

お肉入り
あっさりだけど、タレにつけるとうまい



水冷麺 ₩12,000(1,200円)

氷点下の日に、緩いシャーベット状のスープで食べる冷麺(笑)

冷麺にしては麺が太め(札幌ラーメンくらい)
評判よくて期待してたんだけど、あっさり過ぎて物足りない・・・
スープも普通だし


乙密台冷麺 / 江南 カンナム)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ食べログ グルメブログランキング