2019/04/27

かりかりちゃん うな東

うなぎを食いまくるために久々に名古屋に行ったぜい!

中京テレビ?付近が工事で歩行者通行禁止で大迂回しろと言われ、もうLOに間に合わないかと思った
走ってギリギリ間に合った

入ると小上がりの靴を脱いでスペース
そっちに行かずに左に行くと吹き抜けの中庭があり、その先はテーブル席
テーブル席に通された(たぶん、キャリー引いてたから)

櫃まぶし 3,456円
カリカリっとステキな食感に焼かれた皮がいい
しかもうなぎたっぷり!
ごはんとうなぎの間に刻み海苔


薬味はフワッフワでたっぷりの刻みネギ、わさび
お茶漬け用のお出汁は後で呼び出しブザーで頼む


残念なのは、業務用?の山椒の風味がイマイチだったのと、ごはんがべしょべしょで五分粥かと思うほど
最近土鍋でおこげごはんを焚いてるだけに、かためのごはんが好みだからこの離乳食手前みたいなべしょべしょはいただけない…

うな東うなぎ / 米野駅ささしまライブ駅黄金駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング