2019/05/12

プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)

すごい行列らしいこちらのお店
電車が止まっていて羽田から東京経由で帰ることになって、普段は全然行かない東京駅をたまたま歩いていたら並びが数人しかいなかったので、話のタネに買ってみるかと

焼きたてバターサンド 170円


ちょうどお試しにいいばら売り、しかも焼き立てということでこちらに

ワクワクで買ったんだが

生地はサックリかと思ったら、ちょっとかため
サンドしてあるのは結構というかめちゃくちゃ甘い><
温かいからよけいにだろうが、甘ったるすぎて無理

う~ん…何回駅構内の行列店に引っかかってガッカリしてるんだろ私、全然勉強しないなと思った
言っては悪いけど、こういう駅売店で行列やブームになるスイーツって安っぽくて、例えるならヨーカドー?とかのチープスイーツ大好きイメージなんだよね
私は伊勢丹スイーツ愛してるから、好きの味のベクトルが違う
(好きな人には本当に申し訳ないが)

ただし、八天堂、お前だけは別だ
あの生焼けみたいな生地は好みがめっちゃ分かれるから人にごり押しはできないが、エキナカでブームになったスイーツで唯一めちゃうまいと私は思う


あ、箱入りを買って臭いにおげえええ><となった新宿西口店はめでたく潰れてました
ここのはまあまずいまではいかず、激アマだけど食べれることは食べれて、期待してなきゃフーンって感じの普通だが、新宿西口のアレは本気であかんかった…

プレスバターサンド 東京駅店洋菓子(その他) / 東京駅二重橋前駅大手町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング