2019/06/06

Sydney - International First Lounge Qantas


ここに行くためにオーストラリアに行ったんだい!(笑)
でなきゃ、カンタスじゃなくてANAで行ってる(ANAだと羽田深夜便で、ラウンジアッシュが使えるので)
う~ん、カンタスファーストにするか、ラウンジhにするかと迷いに迷い、こっちにした

ファーストクラスカウンターでさっさと荷物預けたのに、免税手続きがすごい人&職員少ないうえにチンタラやってる&チャイでカオスで1時間以上かかり、ハラハラした
が、免税額になるためにホホバオイル600AUDも買ったので、絶対免税してやる!と
(セキュリティと出国後なので、レシートのみでOK)

出発階からカンタスのラウンジ専用の長~いエスカレーターがのびている

ビジネスラウンジはこの入口外の左


あれ?受付に人がいない
と思ったら、この先からさらにエスカレーターで上に行く

こんな感じでちょい仕切られたスペースが無限に広がっていた・・・

キッチン

Fラウンジはブッフェがなくて、全席オーダー式


途中で訳すのを諦めた・・・
インスピレーションで注文してみた(笑)


オーストラリアワインはわからんのです・・・


レモネードだったはず
ディナークルーズでレモネードたのんだのにただのレモンスカッシュが来て><だったので


ツレのクラブサンド

なんとポテト付き


ワイのビーフにもポテトが!
オージーのポテトはラードで揚げてあるらしく、ポテト嫌いのワイですら、うますぎてとまらなくなるほど

ビーフレンダンみたいなのだった
寿司らしきも他テーブルで出てた
お隣さんは5皿くらいあれこれ食ってた


ワイのサーモントースト
カリッカリトーストでカナッペ状
なんか想像と違ったけど・・・


わいのチョコケーキ


カフェラテ


料理出てくるのすごく時間がかかり、エステ受けれず><
シャワーも無理だと思ったが、勝手に入ってOKで空いてて、駆け込みでシャワー浴びれた


カンタスオリジナル



懐かしの(わいの時代はもうなかった)パタパタ

待っていたが、パタパタするまでは時間がなくて待てず><

Sydney - International First Lounge Qantas Firstラウンジ / シドニー国際空港周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング