2019/10/11

マンドゥチッ Mandujib

ミシュランの餃子店ということで、期待大で向かう
わかりにくい場所にあり、大通りと細い道の間の・・・な場所にある
本当にここ?と躊躇するような場所に・・・


餃子 11,000KRW

ちょいピリ辛スープに、ジャンボ餃子が浮いている

大きさ比較にiPhoneXS
こんなに大きいとは・・・
スープはピリ辛だが、餃子にはスープがなじんでなくて味かなり薄いので、辛いの苦手な人でもOK
皮は分厚くてもちつるなのはいいが、味がうーん・・・これミシュラン??と

キムチはキャベツのだった

唐辛子チヂミを頼んだら、なぜか緑豆チヂミとミックスされてこれが来た
お会計によると18,000KRW
私が頼んだ唐辛子のは16,000KRWなんですが・・・
でも、緑豆のがお好み焼きの生地に似た水分量多めで美味しかったので良しとしよう

店員さんはおばちゃんばっかで、韓国語しか全く通じない
このメニューさして韓国語で言われても、全くわからん・・・

困っていたら、これ持って来てくれた
おお!とオールメニュー見たが・・・


写真が一部載っているのがうれしいくらいで、ほとんどメニュー変わらん・・・


マンドゥチッ韓国料理 / 新沙 シンサ)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング