2014/11/12

チキン南蛮バリエたっぷり だけどチキン南蛮だけじゃないの チキ南亭



チキン南蛮の店かと思ったら、九州全域(特に沖縄料理とチキン南蛮)らしい
ついでに、チキ南蛮かと思っていたら、チキ南亭だった

八王子の駅ビルのレストラン街にあるお店
アリオになってからこのフロアは初かも
10年くらい前はよくふらついてたのに

お通し代なし
お通しもないけど

ゴーヤ茶 200円
でか!
ちょっぴり芳ばしい
最初にお冷ではなくお茶が出てくるから、それでもよかったんだけどね

チキ南亭 - 料理写真:チキ南亭 - 料理写真:
紅イモコロッケ 490円
この通り、紫
ほっこり甘い

チキ南亭 - 料理写真:
ジーマミー豆腐 480円
ねっとりむっちり
甘辛いタレもいい

チキ南亭 - 料理写真:チキ南亭 - 料理写真:
チキン南蛮定食 890円
すっごくいろいろ種類があったけど、オーソドックスなのに
タルタルが結構しつこかった・・・和風おろしあたりにすればよかったかな
チキ南亭 - 料理写真:
ごはんは白米と五穀米からえらべ、もちろん五穀米に
チキ南亭 - 料理写真:
+300円でミニ長崎あごだしうどん
って、付け合せサラスパだし、コロッケと、炭水化物まみれ!
これ、食べログにくっついてるホットペッパークーポンで半額なんだけど、要印刷・・・
出先で調べた店にクーポンついててお!と思っても、2人〜とか、この要印刷・・・
提示だけでOKだとうれしいのに

ちなみに、広島にはだしのペットボトルの自販機があるらしい!
中に煮干が入ってた!って・・・それどんどん濃くなるんじゃ・・・?
あごがとんでるイラストの自販機だった

チキ南亭 - 料理写真:
からしレンコン 550円
なんか想像と違う・・・
小さくてあげてある
揚げてくれなくてよかったんだけど
ちゃんとぴりりと涙ぐむからし入り


は〜ボリュームすごかった
で、しろくま550円くらい、子供用バケツくらいサイズあるし!

オーダー品がどんどん出来次第運ばれてきて、わんこそば気分・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング