2017/01/03

白ウサギフィナンシェ 寿製菓

出雲といえば因幡白ウサギ!
ということで、ひよこ饅頭ならぬウサギ饅頭・・・
ではなくて、ウサギフィナンシェ!
ウサギ饅頭もあるんだけどね
やっぱりフィナンシェでしょ?
寿製菓 -

箱がかわいい〜
パケ買いです
出雲大社参道売店にて

モンドセレクション金賞6年連続らしいけど、これは金で・・・ごにょごにょ

白ウサギフィナンシェ
「因幡の白うさぎ」の新しい仲間。
さまざまな人に愛される洋菓子を。
「白ウサギフィナンシェ」は「因幡の白うさぎ」誕生40周年を記念して出来た焼き菓子です。
贅沢なフランスの焼菓子であるフィナンシェを、オリジナルレシピで仕上げました。
生地には芳醇な大山バターを使い、アーモンド風味のコクのある香ばしさが特徴です。
外側はサクッと、内側はフィナンシェ特有のしっとり、ふんわりした口当たりです。
寿製菓 - 寿製菓 - 寿製菓 - 寿製菓 - 寿製菓 -
しっとり、じゅんわ〜(ちょいしつこい)
ウサギ饅頭形のフィナンシェ
もうちょい焼き色が薄いと白ウサギっぽいのになあと

寿製菓和菓子 / 三朝町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング