2017/02/06

一心ラーメン

荒木町初かも?
ここいらが荒木町なんだね〜?
年末も年末の深夜に
やってないかな?と思ったけど、やってた
店内めっちゃ狭!
変形箱
店外の券売機で食券を購入し、しばし寒空の下にて待つ
持ち帰りもあり、みなさんおうちで作る用のを何人前もオーダーしていた
若い頃は自分だったと思われるおばちゃんが1人でやっている

一心ラーメン - 一心ラーメン -

日本で一番細麺って謳い文句だったかな?
本当に細い

ミルキーってのが謎すぎて、ミルキーにしたが、最後までミルキーはわからず・・・
白濁スープか、ミルクスープか豆乳スープかと思ったが、違うっぽい
中にほぼ生の半熟卵のかたまりがあったけど、それがミルキーかな?

エリマキってことで、エリマキトカゲのように丼の周りをぐるうううー!とノリが面白い

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング