2017/02/28

やっと!石垣牛バーグ コーナーズグリル

実は今回、ここに行くために石垣に行った
ソフトクリーム食べ比べしに新千歳へ、マンゴー食べまくるために宮古・宮崎へ、讃岐うどん食べるために香川へ、ザッハトルテ食べ比べるためについに海外へでウィーンへ、としてきた私にとっては、まあハンバーガー食べに石垣へはかわいいものか?と(全部修行を兼ねている)



ただし、ここの店がくせものである
初石垣時、店はやっていたが、ホムペのスマホいじるなとかいう注意書きがひっかかり、なんか怖そうな店と見合わせてバニラデリで石垣牛バーガーを食べた
やはり気になり、夏に再訪したが、1回目は肉終了で早じまい、2回目は家庭の事情?でお休み・・・
いつやっているかなぞな店になってしまった

ということで、航空券とったはいいが、店やっているのか?と不安になりながらの石垣行き
この日は飛行機マジ揺れで、トイレに立ったら身体が一瞬宙に浮くわ、ゲロりそうなほど揺れるは、石垣ついたら豪雨なのに石垣空港には傘売ってる店はないわ・・・(フェリーターミナルの売店はたいていのものは売っているので、そこで買った)
これでやってなかったら泣くで・・・
と思って行ったらやってた!
しかも、悪天候だからか、空いていてすんなりはいれてラッキー
と思ったら、2日後から臨時休業!セーフ!!

去年、ホムペ見て怖いか感じ悪い店かと思っていたが、とてもいい接客だった

コーナーズグリル -
コーナーズグリル -
特選石垣牛ハッシュドビーフ 1,850円
頼むつもりはなかったんだが、こちらもオススメとメニューを渡されて
いいお肉のいろんな部位で作っているらしくて興味がわいて

パンかライスでパンに
このパン、ハンバーガー用のパンだよね?
ハンバーガーかハンバーグで迷い、食べにくそうなのでバーグにしたが、パンがこれでラッキー
ふんわり

さらさらハッシュドビーフ
小さくカットされているので、部位を見分けることが私には無理だった(笑)


コーナーズグリル -
アボカドチーズハンバーグ 単品 2,180円
アボとチーズは王道!
肉汁たっぷり、ジューシーうますぎ!!!なハンバーグ
来てよかった!!

コーナーズグリル -
さんぴん茶 230円
良心的価格

コーナーズグリル -
コーナーズグリル -
石垣島太陽のアボカド種茶 1,000円
とても個性的な味(笑)

コーナーズグリル -
コーナーズグリル -
上記お値段に消費税追加
いつやっているかナゾな店だけど、石垣行ったときにやっていればオススメしたいお店

コーナーズグリルステーキ / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング