2017/10/12

4000円オーバーショートケーキ パティスリーサツキ@ニューオータニ

久々のサツキ
モンブランかな~おや、スーパーチーズケーキのクリームの盛りが変わった?
とか思いながら眺めていたら…

やつがいるではないか!
1切4000円オーバーの超高額ケーキが!
夏の桃とマンゴーだけだと思っていたら、メロンもエクストラがあったのか・・・

う~むと思ったが、久々だし、この日はおうちおでえとだからシェアすればいいかと


エクストラスーパーメロンショートケーキ 3800円+税

1日限定10個の限定スイーツ!!
厳撰した素材を使用したスーパースイーツシリーズの中でも人気定番となった「スーパーメロンショートケーキ」にさらに改良を加え、 静岡県産のマスクメロンを3分の1個分と贅沢に使用した「エクストラスーパーメロンショートケーキ」。

で、家で待機して待っていたら・・・
会議入りました→遅れます→ごめん、今帰宅中
と2日連続会議におでえとを奪われ、深夜0時前に一人でさみしく食べることに・・・
せっかく痩せてきてたのに!><
パティスリー SATSUKI - 後ろ2つとケーキ:賞味期限この日
1つ:賞味期限翌日・・・こいつら賞味期限今日までと、明日までのやつ
リチュエルのパンも買いなおしたのに1人でどうしろってんだ><太るしかねえ


さて、気を取り直して、久々のサツキさま
パティスリー SATSUKI -
パティスリー SATSUKI -
エクストラは標高高すぎなので、専用ボックス入り
パティスリー SATSUKI -
パティスリー SATSUKI -
そして、金屏風ならぬ金厚紙でしっかりガードされている
パティスリー SATSUKI -
パティスリー SATSUKI -
相変わらずのお上品な味
甘さ控えめで、すんなりと食べることができる
そして、シャッキリ食感のあるメロン

パティスリー SATSUKIケーキ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング