2017/10/31

行列に納得 CENTRE THE BAKERY


あの行列の食パン屋に
ここ、ヴィロンの系列なんだね
うまい展開考えたなあ

11月から月曜は休みということで、なら月曜は暇なんだろうと

レストランは赤、食パンテイクアウトは青のラインに並ぶ
レストランは待ちなし、食パンテイクアウトは10人ほどの並び
どれくらい待つか聞いたら、10分後に角食が焼きあがるのでそれでよければとのことで、並びはスムーズに流れてすんなり2分後くらいに店内へ
セントル ザ・ベーカリー -

セントル ザ・ベーカリー -
現金のみ会計
すでにイギリス山形は売り切れ、プルマンはその時間ラス1、角食は次の人でその時間終了
セーフ
店内へ入ってから、1人ずつ袋詰め、紙袋詰めし、会計し、結局25分ほどかかった
レストランとは会計が別になっている

レジカウンターにエシレバター、北海度のどっか(忘れた)の放牧牛バターと牛乳も売っていた
セントル ザ・ベーカリー -
焼きたてで熱く、熱取りのため紙袋に入って一部開けてあるのですごくいい香りが!

セントル ザ・ベーカリー -
角食パン 864円

焼き立てをちょいかじってみて納得!
耳のくせになんじゃこりゃ!のおいしさ
耳はさっくりで、中はもっちり
食パンに行列とかアホでしょ?と思っていたが(今回は食パン好き彼氏のために買いにった)、これは並んでも買う価値あり!

セントル ザ・ベーカリー -
夜、冷めたのを食べてみたが、それでもうま!
耳は普通になってしまったが、どっしりとした重量感、しっとりもちもちの中

エシレとボルディエの海草入りバター(1800円もした!関税高すぎ)をつけてみた
ボルディエは私が勝手にこの世で一番おいしいバターと思っているが、海草の香りが強すぎて、パンのいい香りを消してしまう
お店でもエシレとあわせるだけあって、エシレのほうがいい香りがマリアージュで強くなって美味しい

でも、トーストすると、はしっこの耳ばかりの部分はかりっとさが戻って美味しくなるが(端っこ好きな彼氏に奪われたが)、
普通の部分は焼かない方がふんわりしっとりもっちりがいきていておいしい
しかし、焼かないとバター塗りにくいし、ボルディエ賞味期限2週間だし、困った

で、2斤も一人暮らしでいらね!だったのに、美味しすぎて半日で食べてしまった><
だから自宅でパン焼くの自粛してたのに、買ってくるというトラップが><
行列店で容易に買えなくてよかったわ


セントル ザ・ベーカリーパン / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング