2018/05/13

美味しいカステラ 北海道牛乳カステラ @新千歳空港

まーた辻口シェフが新しいブランドを出したのか
無節操にあれこれ手広くやりすぎるからこの人の店苦手でここ数年は避けていたが、カステラに生クリームの誘惑に勝てなくて

ドメ2Fスイーツエリアをウロウロしたが見当たらず、インターかと思ってインター行ったけどない
英語の空港案内リーフレット(日本語なかった)見たら3Fのインターとドメの連絡通路にあるらしい

店前でカステラの試食をしていたが、カステラ食べるつもりだったのでパス
結構大きい切れだったので、カステラを試食でもらって、ロールケーキ頼めばよかったかなあ?


イートインは券売機で食券を買う
現金しか使えないのがきつい
千円1枚と万札とこじゃりしかなく、コインと1000円札しか使えないので、なけなしの1000円札を投入
空港内売店ってクレカ使えるイメージだったからきついわ〜
これで、帰りのけいきゅんくん券売機の支払い(これも札は1000円のみで万札使えない)がギリギリになって焦った
新千歳は国際線もあって外人さんも来るから、券売機やめてレジでのクレカ対応だといいのに(海外行くとき最低限の現金しか持たず、極力クレカでなんとかする人 両替も街中でするし)

カステラとロールケーキは単品ないんだね・・・
両方気になっていたのに、どっちもドリンクセットしかないんだもん


カステラセット 500円
カステラのトッピングはソフトクリームか生クリーム
生クリームに
無糖かごくごく微糖のあっさり生クリーム


北海道で育まれた良質な素材から生まれた「北海道牛乳カステラ」。
辻口シェフが探し求めて見つけた、大地の恵みとこだわりの新鮮牛乳。
とれたての北海道の素材を生かし、焼き上げまで全てが新千歳空港内の窯で行われた極上の窯だしカステラです。
こだわり等はこちら

南蛮菓子って書いてあって、ああ・・・と思い出す
カステラは弾力がすごく、しっとり
温めてある

底にはじゃりじゃりと小気味いい食感のザラメ
王道のカステラ


牛乳、コーヒー、コーヒー牛乳から選べ、コーヒー牛乳に
牛乳瓶で提供
ああ、コーヒーとミルクまぜまぜではなく、甘い給食で出てくるやつか
コーヒー牛乳久しく飲んでなかったので誤解してた(笑)



北海道牛乳カステラカフェ / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング