2018/06/30

バラの街 愛亭

山形〜
昨年行けなかったあらきそばに行き、雨の天気予報大外れの晴れで暑いわ、道ががたがたすぎてスーツケースひく手が痛いわで力尽きて最寄り駅までタクる・・・
荒木そばが1320円で、タクシー代が2490円(笑)
電車、1時間に1本なのね・・・
ということで、帰りの新幹線チケットを購入し、それでも時間があったので村山駅をぶらつく
ソフトクリームの看板が目について、ここに引き寄せられた
改札近くにあるおみやげ屋さんで、休憩所として自由に使っていいらしい
村山のフリーWi-Fiがとんでいて、さっくさく

山形はさくらんぼのイメージだが、ここ村山はバラが有名らしい
ということで、ローズサイダーを 285円


ちょい甘め
バラのいい香り
炭酸は弱め
結構美味しい
値段は可愛くないけどね・・・
ローズフロートも売っていた

そして、村山駅はSuica非対応だった><
自販機でドリンク買おうと思ったら、改札内には自販機も売店もなく、喉が乾いて苦しみながら山形まで行くことに・・・
愛亭うどん / 村山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング