2018/06/10

Karunakarala3日目朝昼

ちょっと控えめにしたのに、体重は増えたまま減らず・・・

この日は朝5時半からヨガ
まだ暗いんだが・・・
で、行ったらヨガの先生がいない・・・
あれ?やっぱ6時?と思ったら、ドバイの姉ちゃんも来たのであっている
6時過ぎまで待っていたら、交通トラブルで来れないとのこと
虫除け撒いてくれるからいいやと虫除けスプレーしなかったから蚊にやられた><


レストランからプールを眺める


朝食はちょっと変わり種

パパイヤジュース
ジューサーにかけたて
飲み放題
常温
お水がいつも常温なのがうれしい
ツアーだと食事の時にドリンク頼まなきゃだけど、ジュースも酒も嫌いだし、茶か水しか飲むものないけど、水だと常温がいいのに冷えたの出されてイヤンといつも思い、結局美味しくもない茶パックと湯ということに・・・

焼きビーフンみたいな麺と、ココナッツロティ?
麺はしっかり味で美味しい
ロティは塩気が効いている

カレーは口当たりはマイルドだが、スパイシーで鼻水地獄に

左のフルーツ名前失念・・・
人生初

8時から問診
違うドクターだった
血圧を測り、簡単な健康チェック

9時〜10時半でマッサージ
ヘッドマッサージ、シロダーラ(Nirgundyadi oil)

シロダーラってジャージャーオイルをチャクラに垂らし、水槽の水の循環装置みたいに再び上に組み上げてのループでやってると思っていた20歳の頃の私(笑)
蜘蛛の糸よりは太いが、揖保乃糸くらい?を左右に振りながら額に垂らす

垂らしたオイルはこの溝を伝って下に落ちるようになってる

オイルまみれの髪をターバンで巻いてくれる
ここのコンディショナーとオイルと、持参したCMCとモロッカンオイルで髪しっとり

ランチ

ライスが赤米のカレー
美味しかったが体重増えてるので泣く泣く半分残す

にんじんのカレー、バナナの花のカレー炒め、苦味のあるゴーヤカレー、ヤングバナナのカレー
バナナカレーはどう食べてもこれ芋だろと思ったが、よ〜く見ると中央にタネがあった
青いバナナってカレーにすると芋食感と味なんだ・・・

初めて食べる品種のマンゴー


ランチ後、ずっとにゃんこが付いて来て部屋にも入ってくるし、マッサージにも
ごめん、エサやりたくても、私も前日から動物性蛋白一切口にしてないんだ・・・


14時〜15時半
フルボディーマッサージ、スチームバス
(頭 Nigundyadi oil)
(ボディー Narayama oil Tripala oil)
スチームバスのはずが、急遽ピンダスウェダに
本当に食欲そそるニンニクたっぷり臭
ドラキュラも泣いて逃げるな

Karunakarala Ayurveda Spa And Resortオーベルジュ / コロンボ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング