2018/07/11

3日目 HERBS SPICE@Jetwing Ayurveda Pavilions

ジェットウィングでのアーユルヴェーダセッション2日目(ジェットウィングは3日目)
この日は8:15からのトリートメントで、ヨガを最後まで受けているとごはんが食べれない・・・
仕方なくレストランがはじまる7時、ヨガ半分で抜ける
半分だとストレッチ終わってやっとヨガポーズはじまったばかりなのに><


ジェットウィングアーユルヴェーダパヴィリオンのレストランに名前があり、外部利用可能だった
外部利用でもやっぱり自然食レストランみたい
ホテル入口からではなく、道沿いから直接レストランへ入れる



ちなみに、ホテル入口

朝食


前日とは違うハーブティーが

スイカとグァバのジュース
相変わらず水増しすぎで薄い・・・

サラダのドレッシングが美味しい
謎の豆入りのはねっとりしていておお!と思ったら、甘い・・・

謎の・・・味スープ


ドクターの簡単な問診
若い男性ドクターだった
とても聞き取りやすい英語だった
(初日と最終日以外通訳なし
ヨガの先生が午前中なら通訳してくれるという口コミで期待していたんだが、ヨガの先生が変わったみたいで・・・)

今回もお花をもらった
前日とは違う人
最終日にまとめてではなくチップ渡していてよかった〜

きな粉見た目のやつで足を洗われ、肩のオイルマッサージからスタート
オイルマッサージの後はハーバルボール
続いて表面も同じく
おでこのマッサージからはじまり、クリームをつけて顔のマッサージ
生え際にオイルをつけ、ヘッドマッサージ
ベッドをまたぐように座り、頭から布をかぶって、薬草を入れて沸騰させたお鍋の蒸気を吸い込む
距離が遠くなったからか、前日のような息苦しさはない
全身にスクラブ
横を向き、背中からスチームを当てられる
以上で2時間
スチームサウナに移動してスチームサウナ

スチームサウナの入口にハーバルスチームのベッドがあるけど、使ってないっぽかった
あれやりたいのになあ・・・
カルナカララで直前に違うのに変更になっちゃったし

終わった後、液体のお薬を飲む(丸薬は食後に飲んでたが、液体はストックがなかったので)
シャンが夜用のお薬持って、お部屋までお見送り


昼食


珍しく、スープが美味しい

サラダかと思ったら


ラップサンドだった
美味しい〜

他の人が食べていていいな〜と思っていたマンゴー、やっときた!


レストランから

レストラン入口にある

Herb & Spice Restaurantスリランカ料理 / コロンボ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング