2018/09/29

みっちゃん総本店 雅

2月に親戚のディナーショーで広島行ったとき、翌日昼近くでいい店探しといてと親に言われ、探したのがここ
ここでランチして、うえのの穴子弁当を買って帰って夕食にすればいいやと

で、ディナーショーで同じテーブルになった地元ファンの人に聞いたら、ここおすすめということで、やっぱここだな、と


しかーし、うちの親、翌日は一切観光もせず、さっさと岡山まで帰り、岡山駅のまずい居酒屋でわけわからんもの食わされたんだよ><

ということで、ど~してもこことうえのが食べたくて、きちゃった

最後に家族旅行で広島に行った小学生の夏、暑かったのでホテルの水道水飲んだら下痢しちゃって、私だけお好み焼き食べに行けなかったんだ><
それのリベンジもあって!

広島空港に着いたら、空港内にみっちゃんがあった><
が、そっちはいせやで、こっちは総本店らしい
千疋屋が総本店、京橋、銀座とあるようなもの?

で、そごうのそばにはよっちゃんってのまであったよ(笑)


人数、ガキの人数、テーブルかカウンターかどっちでもOKか入力

7人ほど待っていたが、すぐに呼ばれた
12時半にはオープンめがけての人がはけ、店内結構空いてたよ(平日)

標高すごい!

大学で広島出身の友人が学園祭で広島県人会は広島風お好み焼きをするから強制的に習わされる
ということで、作ってもらって感激したもの
コツをつかめば、意外と簡単なんだよね
ただし、大きな焼きスペースがいるが

で、うちの大学、学生協ですら赤だと追い出したほどの大学なのに、県人会なんて古いものがることにもびっくりした
(広島と東北の一部以外、聞いたことない)


特製スペシャル 1,350円
イカ天、生イカ、生えび、餅、肉、卵、そばかうどん入り
に、広島かき 750円トッピング
カキ、7匹くらい豪快に入れられてびっくり!!

カウンターだったので、皿か鉄板が選べ、鉄板に

すっごく具沢山
イカ天っていうのは、駄菓子のあの薄っぺらくてイカの形をしたあれなのね・・・
これなら小さく天かすみたいに砕いて入れてくれた方が好みだな

テーブル席は皿か、この鉄板を木の板にのせたの


選べるランチスイーツ 200円
瀬戸内レモンシャーベット

シャーベットか・・・と思ったが、こんにゃくゼリーを凍らせたのよりちょい弱いくらいの食感で好み!
しかも、ピールがたっぷり!


食後の茶



みっちゃん総本店 雅お好み焼き / 紙屋町西駅県庁前駅紙屋町東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング