2018/12/29

朱雀モンブランをやっとゲット 小布施堂シンジュク 伊勢丹新宿店

以前気になっていたが買いそびれた小布施堂のモンブランがあったので買ってみた

朱雀モンブラン 1500円+税
すっごく大きい!
プラケースに入った状態で、店頭に並んでいる
ニューオータニのサツキのスーパーモンブランは大きすぎて甘くて気持ち悪くなるから無理と見送ったのに、これも同じくらい大きいのに買っちゃう、この矛盾した行動(笑)



大きさ比較に、ANAカード

中にはあれこれと潜んでる!

栗ペーストは岐阜の中津川?でよくある栗きんとん(お正月の黄色いのではなくて)タイプによく似ている
あれより水分量多くてしっとりだけど、味とか甘みとか
最近サツキのモンブラン食べてないからイマイチ自信がないが、サツキよりかなり甘さ控えめ



くりあんケーキ 324円
当然だが、足立音衛門のが圧倒的に美味しかった




どら焼き 270円+税
足立音衛門は洋風でふんわしっとりに比べ、こっちはいかにも和風などら焼きのつくりの味




小布施堂シンジュク 伊勢丹新宿店和菓子 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング